欧州サッカー夏の移籍マーケットをにぎわす選手の行き先(GK編パート1)#3


スポンサードリンク

こんにちは、ゆーやです。

今日から、夏の移籍市場をにぎわすであろう選手たちを紹介し、その選手たちの移籍先、残留の有無を自分なりに、考察していこうと思います。

今日はGKたちの移籍先の考察をしていきたいと思います。

 

GK部門

No.1  テアシュテーゲン(バルセロナ

移籍先候補

ユベントスパリサンジェルマンチェルシーバイエルンミュンヘン

予想

一番現実味があるのは、パリサンジェルマンだと思う。しかし、バルセロナパリサンジェルマンは、ネイマールの件があるので、パリサンジェルマンには出さないと思うし、簡単にバルセロナがテアシュテーゲンの後釜を確保出来ないと思うので、最終的に残留すると思います。

 

 

No.2 ドンナルンマ(ACミラン

移籍先候補

ユベントスパリサンジェルマンチェルシー

予想

ユベントスに移籍する可能性があると思います。ユベントスは、シュチェスニーを獲得してもなおキーパー獲得のうわさがたえません。ユベントスとしても、ブッフォンの後継者にはイタリア産の安定感のあるGKを獲得したいのでしょう。

ミランの財政状況や、内部の人事次第ですが、ドンナルンマのユベントス移籍の可能性は、十分あるといえるでしょう。

 

 

No.3 ケパ アリサバラガ(チェルシー

移籍先候補

バルセロナ

予想

今シーズンチェルシーの正守護神は、プレミアリーグでのセーブ率が一番低く、ランパード監督の信頼を掴めず、ランパード監督はケパを夏に放出しようとしています。

移籍先としてあげられているバルセロナは、テアシュテーゲンの退団時にケパを後釜に据える1人として考えているだけで、バルセロナに移籍する可能性自体は、低いとおもいます。

ビルバオ復帰もあるかなと思いましたが、ウナイ シモンが育っているので結果チェルシーに残留すると思います。

 

 

No.4 ディーン ヘンダーソン(シェフィールド ユナイテッド)

移籍先候補

パリサンジェルマンバイエルンミュンヘンユベントスチェルシーマンチェスターユナイテッド復帰、シェフィールド残留

予想

プレミアリーグで躍進するシェフィールドを支えるのが、ユナイテッドからレンタルで来ているディーン ヘンダーソンです。

予想としては3択あって、1つ目は、ケパの後釜でホームグロウンというダブルで得をするチェルシー。2つ目は、ユナイテッド復帰。3つ目は、シェフィールドに再レンタルという3択です。

一番可能性があるのは、ユナイテッド復帰だと思いますが、復帰した場合、デヘアとセルヒオ ロメロがいるので、ヘンダーソンが正守護神になっているかもしれませんし、セカンドキーパーになっているかもしれませんし、正直どうなるかは分かりません。

ただ、個人的にはユナイテッド復帰が一番濃厚だと思います。

 

 

No.5 アンドレ オナナ(アヤックス

移籍先候補

チェルシーバルセロナパリサンジェルマン

予想

昨シーズンチャンピオンズリーグベスト4の立役者であるアヤックスの正守護神。

移籍する可能性が一番高いクラブは、チェルシーだと思います。情報によると、来夏にチェルシーに加入することが決定しているジエフが、アヤックスで共闘していて、信頼しているオナナに対して、チェルシー移籍をすすめたそうで、ちょうどチェルシーも新しいGKの獲得に動いているので、チェルシーにオナナが移籍する可能性は高いと思います。

 

いかがだったでしょうか?

今回は、GKの人気銘柄の移籍先を考察してきましたが、チェルシーバイエルンミュンヘンパリサンジェルマンは本当にGKが欲しいんだなあと感じたと思います。

 

パート2では、あまり皆さんが知らないような有望株GKたちの移籍先を考察していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。