ゆーやはてなブログをはじめました。#1


スポンサードリンク

こんにちは。ゆーやです。

これからサッカーに関すること、気になったことを、自分で考えて、皆さんに発信していけたらなと思います。初回の今日は、自分がサッカーにハマったキッカケについて話していきたいと思います。  

キッカケは、ウイニングイレブン2014?

そもそもサッカーは、好きではありませんでしたが、サッカーを好きになったのには、もちろん理由があります。それは、ウイイレ”。

弟が、ウイニングイレブン2014を当時やっており、しかも、当時はブラジルワールドカップの影響もあったので、それを目の当たりにした自分はすっかりサッカーにハマってしまいました。

まぁ、当時はハメス・ロドリゲスとか、ヤヤトゥーレとか日本と戦っていた選手たちを覚えました(笑)。

好きな選手は?

メッシでしょ!!!!

最近いいなと思う選手は、アセンシオとか、ミリンコヴィッチ=サヴィッチとかですね。

好きなクラブは?

チェルシーバルセロナユベントス!!!!

一番好きなのは、バルセロナ!!と言いたいところだが、チェルシーも同じくらい好き!!!!

一番好きなナショナルクラブは?

アルゼンチン!!!

アグエロ、メッシ、ディマリア、イグアイン、ディバラらの豪華攻撃陣と、タグリアフィコ、ラウタロマルティネス、ロチェルソらの若手たちの勢いがすごく好き!!

自分の中で一番記憶に残っている名場面は?

イスタンブールの奇跡や、インビンシブルアーセナルなどある中で、一番記憶に残っている名場面は、カンプノウの奇跡!!!

16-17シーズンのチャンピオンズリーグラウンド16でパリサンジェルマンと当たったバルセロナが、アウェイ パルクデフランスの1stレグで、0-4での大敗。    

絶対絶命のバルセロナが挑んだ2stレグ、2stレグ後半3-0であと1点というところで、カバーニに、アウェイゴールを与えてしまい突破には、あと3点が必要となり、絶対突破不可能な状況に追い込まれます。 

しかし、後半の本当に終盤に突入したあたりから、ネイマールが覚醒します。

フリーキックネイマールが決め、獲得したPKをネイマールがまた決め、遂に1点差に迫ります。

そして、後半アディショナルタイム、もう終わろうかという場面でネイマールがふわっと上げたクロスに、セルジロベルトが合わせ、トータルスコア6-5でバルセロナが準々決勝進出を決めました。

この試合を見てはじめて、サッカーって、最後まで何が起きるか分からないなと思いました。

 

まぁザックリと、こんな感じで初回の自己紹介みたいなのは、終わりにしたいと思います。

読んでくれた方、最後までご視聴ありがとうございました。

次もご視聴よろしくお願いします!!!!!!!